FC2ブログ

Welcome to my blog

とるにたらない日々のこと

2011年秋生まれの男女の双子と2016年早春生まれの次女と転勤族の夫との日々です

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 双子育児の戦友・私のラジオ

[ 双子 5歳2か月 ・ 次女 0歳9か月 ]

散歩や幼稚園の登園(降園は次女の午睡と重なるので園バスを利用中)の時に双子が摘んだ花は、
台所の窓辺に空き瓶にさして置いています。

その隣にあるもの…

中学生くらいから、途中聞かない時期もありましたが、何となく生活にラジオがあります。

033_convert_20161215112824.jpg

安くて、立派なものではないのですが、双子が乳児の時は、よくラジオを聞いていました。

夜中に何回も起きて薄暗い中、授乳をしていた時、
ラジオから音楽や人の声が聞こえてくるだけで、独りぼっちじゃない感じがして救われました。

双子が幼稚園に行きだすまで、外出もままならない時は、
日中も小さな音でラジオを流して、小さな我が家で3人ぽっち、でも、ラジオの声や音楽で何となく世の中とつながっている感じ。

テレビはうるさくてつけることがなかったですが、ラジオは大丈夫でしたね~。

034_convert_20161215112903.jpg

今の社宅は裏が山だからか、FMが入りにくく、聞いていなかったのですが、
最近、窓のカギに裏返してかけた時だけ、きちんと聞けることを発見!!
なんでだろ~~??

しかし、FMは合間に入るCMが煩わしい…

今は、台所仕事の時のお供として活躍してもらっています。
特に朝のお弁当を作る時間は、NHKですね! (テレビもNHK贔屓)
ラジオ体操までにお弁当を作り終えるのが毎日の小さな目標です・笑

ラジオをクリアに聴くために、スマホにしてラジコを導入しようかとも思ったことが何度もありましたが、
裏返して聞けるんだったら、まだガラケーでいいか(*´~`*)

スマホ導入のきっかけがラジオ聞きたいっていうのも、デジタルだかアナログだか分からないしね…


いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。