FC2ブログ

Welcome to my blog

とるにたらない日々のこと

2011年秋生まれの男女の双子と2016年早春生まれの次女と転勤族の夫との日々です

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 身の回りでの、くすっと笑った事

[ 双子(息子・娘) 6歳2ヶ月 ・ 次女 1歳9ヶ月 ]

私は、『私、沈んでいます。トゲトゲ母さんです』とブログに書く時点では、
恐らく、底は打っていて、あとは浮上するだけという状態みたいです。

ブログにダークな事を書くのは、読んでくださる方を不快にしないかな?と思う気持ちと、
ちょっと吐き出したい気持ちとのせめぎあいがあります。

そして、ダークな事を書いた後は、「そんな、心配してって事じゃないから!!」と思って、
早めに次の記事をアップしてしまうという、小心者なのです。
そんなに気にするほど他人は自分を気にしていないのよ~(笑)

とはいえ、基本は澱んでいますので、
昨日の幼稚園の迎えは、淡々と次女と歩いて行こうと思っていました。

いつも通り、迎えの時間の30分前に自宅を出て、次女の興味に任せて、幼稚園方向に歩いていきます。

近所で、外壁の工事のための足場を組んでいる建物があります。
いつもは通り過ぎますが、昨日は次女が、歩道の一段高くなっている所に立って、
足場を組む工事を眺め始めました。

ちょうど、5階部分の足場を組んでいて、
地上で足場を上に渡す人→2階部分で受け取ってそのまま上に渡す人→4階部分で受け取って渡す人
→5階で受け取り足場を組む人
と作業をしていました。

次女が眺めている事に気づいた、2階部分で作業をしている若いお兄さんが、手を振ってくれて、
次女も振返しました。

次女はそのまま、ずっと手を振りながら眺めます。

足場を渡すのも、流れがあるようで、少し2階で作業をしているお兄さんの手が空きました。

すると、お兄さんが、次女を見ながら腰を振り振り…
ダンシングサンタみたいに…してくれました。
次女も真似して、フリフリ。

お兄さんが、両手を挙げて左右に振ると、次女も真似っこして左右に振ります。

お兄さんと次女の様子に、私は可笑しくなって笑ってしまい、地上で作業していた方も気づいて笑いました。

作業が始まり、またお兄さんが仕事をする様子を眺めて、
お兄さんが何かの指示を受けて、足場をするするっと上ると、次女が拍手をしました。
お兄さんが笑って手を振ってくれ、次女も手を振ったところで、

はっと!時計を見ると、35分が経過していました。
お迎えの時間になってる~~。

私は慌てて次女を抱きかかえて走って幼稚園に行きました。
次女は自分で歩く~~!と抗議の声を上げていましたが。

若いお兄さんって、小さい子に優しい人が多い気がします。
ありがとうございました。

この日は息子と娘のスイミングで、待ち時間の間、
次女と私は近くのショッピングセンター内にある靴屋さんで
次女の靴を買いました。

とても若い女性が接客してくれて、子どもの靴、大丈夫かな?と思いましたが、
何足か試し履きをさせてもらって、足の幅から1足決めました。

お会計になって、接客してくれた店員さんが、
「お子さんはおいくつですか?」
と言ったので、
「もうすぐ2歳です」(少しサバ読み?)と、言うと、
「え~!子どもって1歳で歩けるんですね。」と言われて、驚きました(笑)

メーカー別の特徴や、履きやすさも教えてくれたのに、
そこ、驚くのね!!と、新鮮な気分に。

確かに、私も子どもを産むまでは、子どもって未知の生き物だったよね・・・と思い出して、
ほほえましい気分になりました。

特別な事ではないのですが、昨日の二つの出来事は私の中で、なんかいい話になりました。

先日、私のサンドバックになった夫…
先月から、週末にかかる出張が多いのですが、

広島出張のお土産。
私が指定した商品です(笑)

IMG_8605_convert_20171129125457.jpg

有名なクリームパンは、ご当地じゃなくても買える事が判明。
(娘には不評だった~)
一方の最中は、なかなかなくて、駅構内の人に聞いて回って、
一緒に出張に行った会社の人と、手分けして探して、やっと見つけてくれたそうです。
そ、そんな大仕事になるなんて…スミマセン

同僚の方は、奥さんはカープファンなんだね!と探してくれたそうですが、

私、カープファンでも、ましてや、野球ファンでもありません。
クライマックスシリーズが、日本一を決める戦いだと今シーズンまで思っていました。
クライマックスしちゃったら、その先、ないでしょ??

重ね重ね、スミマセン(;^_^A

いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。