FC2ブログ

Welcome to my blog

とるにたらない日々のこと

2011年秋生まれの男女の双子と2016年早春生まれの次女と転勤族の夫との日々です

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 嫌なことはしなくていいのだ!大人だから!!と開き直る事もある

[ 双子(娘・息子) 6歳5ヶ月 ・ 次女 2歳0か月 ]の時の記事

タイトル通り、最近、
嫌なことはしなくていいんだ!私、大人だから!!という気持ちになっています。

嫌な事はしない。という行動をとった結果にきちんと責任を持てるなら、いいじゃないか!
だって私、大人だから。
という事なんですけどね。


「自治会の仕事はしない」や、
「幼稚園や小学校の役員はしない。」はない。
地域で育ててもらっているんで、出来る事はします。
役員の仕事、大変だけど面白いしね。

…追記・この記事は2月に書いていたのですが、
4月から自治会の会計にばっちりなってしまった~。オーマイガー(笑)

「今日は子どもの送り迎えしません。」や、
「今日は平日だけど家事の一切をせずに布団からでません」
という事はないわけです。そんなことしたら、家が回らなくなってカオスになります。
そんな事態に責任とれません。

転園してやっぱりしっくりこなかった今の幼稚園の最後の親子クラス会に行きません。
(参加率が3割~4割っていうのもあって、行かないの。8割とかだったらビビって行っちゃうの。)

次女は(双子が通う)今の幼稚園に行きません。
(なので、やんわりと行かないんだ~っていう話をしてみる)

時間が遅くなったスイミングを辞めます。

双子のスイミング中に次女と時間をつぶすのも疲れてきて、
帰宅時間も遅いので(17時40分帰宅)、今月いっぱいで辞めます。
正直、車での送迎にも疲れて…
私が頑張ればいいだけじゃない?と思っていたけど、
息子と次女がインフルエンザで2回休んだら、驚くほどのストレスフリーでした。

今後は、双子だけで通えるように送迎のバスがある所にしようと思います。

何か、小さい事なんですけど。
「~すべきだ」みたいな、自分が決めたことに自分が疲れている事があって。

我が家の日課を大事にして過ごす。
子どもの遊びの時間をゆったりとる。

これだけ守れていたら、私の決めた私を疲れされることからは、逃げてもいいんじゃないか。

ということで、
嫌なことはしなくていいんだ、私、大人だから。

好きなことをやろう、私、大人だから。

今年の目標にしようかなぁ~。

********************

娘作 宇宙人ロボット

IMG_0313_convert_20180130131941.jpg

言われないと、何を作ったか分からなかったわ…
と、思った次の瞬間、
宇宙人ロボット という言葉の組み合わせのちぐはぐさに笑ってしまったーー。
宇宙人だけどロボットなの?
どういうこと???

いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。